ハゼ釣らんかい

やあやあハゼ釣らんかい。


夏の風物詩ですなハゼ釣りは。

9月下旬の連休に、釣友会でハゼ釣り行こうってことになったので、

月島界隈を視察してきましたよ。


前からちょっと気になっていた、佃の船溜。

 

川幅5m位の小さな水路。

ハゼ釣り師さんで賑わってます。

ファミリーも何組かいたかな。


水深は相当浅し。

ハゼが湧いてるのが目視できるし。

 

型は10cm位かな?

魚影はそうとう濃いですな。

 

↓地図どうぞ。月島駅から徒歩5位。

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

そこからちょっと足を伸ばして隅田川へ。

 

こちらは釣り人なし。

ランナー多し。

 

また支流に戻って今度は月島川。

おおやってるやってる。

さっきの佃船溜よりマニアックでストイックなカンジ。

川幅はさっきより広くて20m位あるのかな。

 

朝から釣ってるらしきおばちゃんが

「今日は3匹だけよお」なんて言ってたので、

佃の船溜のほうが調子はいいみたい。

 

 

↓地図どうぞ。勝どき駅からスグ。

 

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

豊洲だとか東大島だとか京浜方面とかも

気になる子ちゃんですが、

それは誰かが視察してくれることを願いましょう。


はやくハゼ天でビールやりたいねぇ。