線路は続くよどこまでも。その壱。

いったい、線路はどこまで続いてるのよ?


ってことで弾丸鈍行列車の旅。

いやあボク、全然乗り鉄ではないですけど。

もちろん撮り鉄でもないし。


19日昼過ぎ、ともかくとりあえず東京駅へ。

向かうは西だっ。東海道線にライドオン。


 

 

ハイ、小田原。

 

 

camera:pentax k-7 rense:TamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

 

2年位前にも旅行の最中、小田原に立ち寄った。

(伊東に行きたかったのに台風の影響で東海道線運転見合わせ。)

 

まあ、所詮立ち寄る程度だ、小田原は。←すいません、ウソですよ。

 

ハイ、小田原城。

 

 

camera:pentax k-7 rense:TamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

ハイ、猿。

 

 

camera:pentax k-7 rense:TamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

で、カマボコも食わずに再び東海道線へ。

だってカマボコなんて食べたらただの観光じゃん?

観光なんてブルジョワジーの身勝手な道楽じゃん?

 

15時44分、熱海行き快速アクティーに乗り込む。

 

早川駅過ぎたら180度海。パノラマ。

根府川駅で降りたい気持ちを抑えつつ、列車は西へ。


ハイ、熱海駅着。

もういい加減電車に飽きてきたキモチを見て見ぬフリをして、

16時17分、浜松行きに乗り換え。

 

ハイ、浜松駅到着。

何が目的かわからなくなってきたのは

自分という人間が薄っぺらいからだと言いきかせて、

19時14分、豊橋行きに乗り換え。


ハイ、豊橋駅到着。19時48分。

今日はここまで。東海道線はまだまだ続いてる!けど。

 

ちなみに愛知県、初上陸。


駅前のラーメン屋が予想以上にうまし。パシャリ。

東横インの寝巻きのデザインが素晴らしかったので、パシャリ。

(↑はじめてライブビュー機能が役立った。)

 

追記:「線路は続くよどこまでも。その弐。」はこちら

追記:その他のphotoはこちら

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:FA50mmF1,4

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像