線路は続くよどこまでも。その弐。

前日、豊橋でブックオフを発見。文庫本三冊買い込んでおいた。

そのうちの1冊。

 

camera:pentax k-7 rense:tamron17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

 

つかこうへいの『寝盗られ宗介』。


読んでないはずないよなぁ?、と読み進めてたら

案の定、読んでいた。


けど泣くね、つかは。

ビバ自己偏愛。

 

 

以下、電車乗りっぱなしで写真も撮ってないので、

乗り換えルートのご案内。

 

8時19分豊橋発。

10時16分米原着。東海道本線新快速姫路行きに乗り換え。

10時22分米原発。

10時46分野洲着。東海道本線新快速播磨赤穂行きに乗り換え。

11時02分野洲発。

13時24分相生着。山陽本線三原行きに乗り換え。

14時56分倉敷着。

 

途中、神戸から山陽本線になったらしい。

ていうことは、東京~神戸の東海道線は制覇したってことですかい。

 

何十本もの川を越え、山々を越え。

東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪、兵庫と

1都8県を横断してついに岡山初上陸。


 

・・・すいません、特別、岡山に思い入れはないです。

どっちかっていうと広島のほうが思い入れは強いですが。

(perfumeの出身地ですからコレすなわち聖地エルサレムです。)


まあ今回は行ったことのないトコに行こうという企画なので。

 

 

ということで、倉敷photo。

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:tamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

 

倉敷の美観地区は観光客でいっぱいで、

(ガイドさんが今日の人出はすごいって説明してた)

人が写りこまないように撮影するのはほぼ不可能でした。。。


で、本当は1泊したかったのだけど、



宿がない!



倉敷にも、岡山にも、となりの福山にも広島にも、兵庫に戻って相生にもナイ。

(楽天トラベル調べ。)


恐るべしシルバーウィーク、あなどるべからずシルバーウィーク。

 

ということで、その日のうちに

新幹線で東京に帰ってきました。


帰りはなんと4時間弱。

 

 

15時間かけて行ったにさー。

帰りは1/3以下だぜー。

JRってすげーなー。


追記:「線路は続くよどこまでも。その壱。」はこちら。

追記:その他のphotoはこちら。