シャンパンファイトをしてみたい

 

 

 

自分のグローブはデレク・ジーターモデルのサイト管理人ですが。。。

 

ヒデキ・マッツーイのおかげで仕事そっちのけだぜ今日はっ。

yahoo!スポーツの一球速報、F5キー連打しまくり。

 

ワールドシリーズ、13打数8安打、3HR、8打点。

後にも先にも日本人選手で、

いや全メジャー選手でこんな化け物記録残せるのは

ヒデキ・マッツーイだけでしょう?

 

ワールドシリーズ新記録の1試合6打点目を挙げても、

セカンドベース上で感情を表に出すことなく平常心でプレイを続ける

ヒデキ・マッツーイさんかっけー。

これが本当の"サムライ"の姿でしょう?

 

メジャーで活躍する他の日本人選手が、

いわゆる”日本人的”なプレーでそのポジションを得ているのに、

ヒデキ・マッツーイはスラッガーとして常にど真ん中の真っ向勝負している。

Aロッドとかマニーとかプホルスとかのスラッガーと同じ土俵でプレイしてるんですな。

 

まあワールドシリーズMVP選手に対して”日本人”というククリはもう必要ないですけどね。

 

BSのワールドシリーズ再放送見てたら、

日本シリーズとかWBCとかどうでもよくなってきた。。。

 

ヒデキ・マッツーイがワールドチャンピオンにこだわってきたワケが、

ドッカーンと強烈に理解できたわ今日は。