続・Silkypixの"テイスト"であそんでみる。 

camera:pentax k-7 rense:DA70mmF2.4limited

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

お前の撮ったRAWデータはHDDの肥やしか!ってことで。

陽の目を見ることのなかった写真たちを現像してみた。

Silkypixのテイストであそびながら。、ですな。

テイストはこちらからダウンロード。

 

 

↑これは夏休みに房総を旅したときの写真。

テイストは”ハードモノクローム”

君津かどこかの工業地帯じゃねーの?←場所忘れた。

いいよいいよ鉄骨いいよっ。

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:TamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

下手な写真はモノクロにしちまえばちょっとは見れるようになるんじゃねーの。

ポジティブ思考万歳の真性ネガティブ派より。

 

↑は芝浦にて。

なんか芝浦のタワーマンションの下品さと、

水の街としての生活感、

そして頭の上にはモノレール、

というカオスっぷりが好きだ。

テイストの”ハードモノクローム(white tone)”を適用。

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:DA70mmF2.4limited

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

これは11月の上野にて。

そろそろ紅葉しはじめかなと思ったら全然青かった。

テイストは”スウィートライトブルー”。

 

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:DA40F2.8mmlimited

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

おっとまたモノクロ。モノクロームエフェクト

これは日本橋のまさに橋の下。

テイストは”ハードモノクローム”。

 

 

 

たまに昔撮ったRAWデータを派手にいじってみると、

それはそれでけっこう面白いのだ。

 

で、いじっても全然イケてなくて、結局モノクロで誤魔化す、と。。。

(モノクロが容易、って意味ではないです、念のため。)

 

 

 

 

tags:カメラk-7DA70mmF2.4limitedDA40mmF2.8limitedTamron17-50mmF2.810年1月

←next     back→ 

< blog top >