ゆるやかに、記憶をなくす。

camera:pentax k-7 rense:FA35mmF2.0

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

オトコだらけの新年会にお呼ばれした。

それぞれ自慢の料理を振舞いお互いの腕前を競い合う、

いやむしろ”誉め合う”という趣旨らしい。

 

↑これはキャベツwith特製塩ダレ。produced by A氏。

 

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:FA35mmF2.0

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

とりあえず前菜的なメニューが揃ったので乾杯。

購入した食材は余らすべからず、ひたすら喰うべし。

そして呑むべし。

 

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:FA35mmF2.0

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

炒め物をしつつ、次の一品の指示を出すオレ。

ハイハイやらせ写真。

 

ていうかここまでくると

酒もけっこう回っていて、徐々に記憶があいまいになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

camera:pentax k-7 rense:FA35mmF2.0

RAW撮影後Silkypix Developer Studio 4.0 にて現像

 

 

 

 

さんざん飲み食いした後のシメは、しじみ汁。

この段階では完全に記憶が飛んでいる。

 

しじみ汁を頂いた覚えはないのだけど、

翌日話を聞く限り、しっかりしじみの身まで食べていたらしい。

 

記憶なくてもねぇ、しじみ汁は、日本の味。

そこにあるから食べるのだ、意識せずとも。

 

 

写真を整理しつつ頂いた料理をおさらい。

・キャベツwith特製塩ダレ。

・ほうれん草のおひたし。

・サラダ。

・ウニ。

・イカの肝焼き。

・炙りマグロ・炙りサーモン。

・イカとサーモンのお刺身。

・漬けマグロ。

・しいたけの丸ごと焼き。

・油揚げ焼き。

・エリンギとほうれん草のソテー。(←多分。あんまり覚えてない)

・焼きホタテ。

・特製焼肉with生わさび。

・信州そば

・しじみ汁。

 

 

 

こんなに食べたっけな。。。

最近、呑むと確実に終盤戦の記憶があやしくなる。

 

昔は記憶が飛ぶときは一気にスパーンと飛んだもんだけど、

近頃は病状がじわじわ進行するかのように。

多分傍から見たらそんな風には見えないと思うけど。

 

 

まあいい大人ですから。

楽しい酒を心掛けましょう。。。 

 


 

 

tags:カメラ雑記k-7FA35mmF2AL10年1月

 

 

←next     back→ 

< blog top >