「とめはねっ!」から「ブラタモリ」のコンボは最強。

とめはねっ!」、NHKのドラマ8枠(毎週木曜20時)で絶賛放映中。

いつの間にかハマっている俺。

全6回だなんてさみしいぜ。

 

で、主演の朝倉あき

清純派ど真ん中。

この娘は数年のうちに朝の連続テレビドラマ小説のヒロインになるね。

(perfumeや鳥居みゆきのブレイクを予測していた俺が言うのだから間違いないっ。)

 

それまでに変に売れすぎなければいいのだけど。

 

共演の日野ちゃん・ブラック日野ちゃん役の双子姉妹もけっこうツボだったりする。

(ブログをブックマークしてたりする。)

 

最終回観たら原作も買ってみるかな。

 

 

 

で、1時間置いて、ブラタモリ。

いやあタモさん、

俺の撮影スポットと出現スポットがシンクロしてますよ。

 

ちなみに、本日放映された御茶ノ水のニコライ堂。

(ていうか今日のブラタモリ、「神田」といいつつほとんど「御茶ノ水」だよね?)

昨年の梅雨時に撮影。まだk-7購入前、k100dsuperにて。

 

 

 

camera:pentax k100dsuper rense:FA50mmF1.4

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

悲しいことにブラタモリも4月の編成で放映終了。

ますますTV視聴時間が少なくなるねぇ。

 

民放各局もNHKと同レベルの番組づくりしてくれれば、と思う今日この頃。

 

 

 

 

tags:カメラk100dsuperFA50mmF1.4雑記10年1月 

←next     back→ 

< blog top >