日本の工業デザインは死んだのか。

2010年春モデルのデジカメが各社から続々とリリースされていますね。

そろそろコンデジの1台でもGETしようかと画策(金策か?)してたのですが。

 

 

 

デザインが終わっとりますがな。

 

所有欲を刺激してくださるカメラは皆無。。。

そもそもコンデジにモノとしての所有欲を求めるコトが間違っているのか。

 

10倍ズームとか、1400万画素とか、スマイルうんちゃらとか、いらんから。

 

まず、手に取りたくなるような、眺めていて飽きないような、そんなデザインを目指してくれ。

 

→ ケータイも醜いの多いよね、当方ドコモユーザー。ソニエリの新モデルのスマートフォンにはガッカリだ。

→ コンデジもケータイも1年足らずで新モデルが登場するからデザインにコストかける余裕ないのかもしれないが。

 

 

ってことで、コンデジを購入するのはしばらく先な気がします。

 

 

 

 

 

tags:10年2月カメラ雑記

 

←next     back→ 

< blog top >