九州グラビティ

camera:pentax k-7 rense:Tamron17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

九州に行ってきました。

オトコ三人で。

フォトギャラリーに写真をアップしました(8.18追記)

 

まあ色々とハプニングというか、問題もあったりしたのですが、

博多~大分~熊本と巡ってきました。

ものすごいGがかかりました、移動に。

高速移動は人体に負担を与えます。。。

 

↑は阿蘇山。

ものすごいパノラマなんだけど、伝わるかな伝わらないだろうな。。。

 

個人的には大分がお気に入り。

ガイド役をつとめてくれたYさん、ありがとうございました!

→同行者の会社の後輩が帰省中で、ガイドをお願いしたのです。

 

そしてメシうまいし。

→とり天、ちんちろ、りゅうきゅう、サバ、ざびえる、ぷりんどら。。。

 

 

 

 

備忘帳的に、今回の旅行で学んだこと。

 

・盆の帰省ラッシュど真ん中でも、朝6時台の新幹線であれば自由席に座れる。

・ただし、名古屋駅以降、席を確保できなかった乗客の無言のプレッシャーに耐えなくてはならない。

・牧場のソフトクリームはうまい、が、おやつには少々ヘヴィである。

・旅のガイド役は地元の郷土料理を楽しめる店を案内すべき。

・移動はナビに任せておけばだいたいOK、これすなわちナビの犬。

・九州の女性はおしなべて皆スタイルがよい、露出が多い、そして頭が小さい。

・新幹線のグリーン席はおしぼりを2回もくれる。ゴミも回収してくれる。

・Gかかりすぎwww

 

リベンジ九州旅行あるかもなあ。ちかぢか。

ああ大分にもっと滞在したかったわぁ。

 

 

 

 

tags:10年8月旅行カメラk-7Tamron17-50mmF2.8

←next     back→ 

< blog top >