江戸東京博物館

camera:pentax k-7 rense:FA50mmF1.4

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

やあ、ひまをもてあましてますけど?

 

先日九州に行ってきまして。

そこで思ったわけですよ、

「自分の街のことはきちんと説明できるように」と。

 

東京在31年ですが。今更。

不勉強でした、と。

 

で。

江戸東京博物館@両国。

面白いって聞いたし。ああ安直。

 

 

名前のとおり、江戸期から今日に至るまでの東京の歴史・風俗・文化等が、

貴重な資料群や復元模型を交えて展示されております。

 

 

圧巻は江戸期や明治期の街並みのミニチュア展示。

 

 

camera:pentax k-7 rense:FA50mmF1.4

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

いやあ造りが細かい。ザ日本人的な手仕事っぷり。

 

 

まあコレ目当てで行ったわけですけど。

 

 

館内が暗いので一番明るいレンズを、とFA50mmF1.4。

ミニチュアはほとんど絞り開放で撮影したのだけど、

もうちょっと絞ればよかったかな。。。

 

 

今回は江戸期の街並みをアップ。

次回は明治期の街並みをアップしますよ、っと。

camera:pentax k-7 rense:FA50mmF1.4

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

※追記。

漢字+横文字のブログタイトルにしてたのだけど、やめました。

考えるの面倒くさいし。わかりづらいし。

 

 

 

 

 

tags:10年8月カメラk-7FA50mmF1.4

←next     back→ 

< blog top >