光学ファインダー。

camera:pentax k-7 rense:Tamron17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

昨日に引き続き、九州旅行の写真。

(もうひと月経つのだね。。。)

 

 

ハナシは変わりますが。

昨今のデジタルカメラの進化(でいいのだよね?)は凄まじいな。

 

 

 

俺、k-7の機能も全然使いこなせてないから困ってしまうんだけど。

 

動画も撮らないし、連射もしないし、

自動水平機能とか構図微調整とか、

HDRとかデジタルフィルターとか、

その他もろもろ全く使えてねえ。。。

 

 

100%ファインダーが見やすいぞぉ、ってそのくらい。

(あとピント微調整も使うか。FAレンズとタムロンレンズ。)

 

ああ光学ファインダー万歳。

 

巷ではEVF機の話題で賑わってますけど。

(ていうか、光学ファインダーなくなっちゃうとただの家電じゃん。。。)

 

 

あのファインダーを覗く様に憧れてデジタル一眼レフを購入したので、

EVF機だったりファインダーレス機を手に取るのはまだ先だろうねおいら。

(あ、コンデジは別のハナシですよもちろん。)

 

 

 

 

tags:10年9月カメラk-7tamron17-50mmF2.8

 

←next     back→ 

< blog top >