デジタル・クロスプロセス

k7*tamron17-50mmF2.8

camera:pentax k-7 rense:TamronSPAF17-50mmF2.8

RAW撮影後Silkypix Diveloper studio4.0にて現像

 

 

 

 

 

毎度のことながら、SilkypixでRAW現像。

今回はデジタルクロスプロセス”イエロー”を適用。

 

 

自分はフィルムを経験していないので、

本物の”クロスプロセス”がどんなものだかわからない。

 

本来は、予測不能なイレギュラーな仕上がりの意外性を狙うはずなのに

モニターを見ながらあれこれと調整するっていかがなものか。

 

 

あくまでもクロスプロセス"風"でしかないのだったら、

とことんデジタルになりきればいいのだけど、その手法がわからない。

 

 

 

 

tags:11年4月カメラk-7Tamron17-50mmF2.8

 

 

 

←next     back→ 

< blog top >

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Naomi♪ (金曜日, 08 4月 2011 23:48)

    なんだか、寂しげな写真が多いねぇ?

  • #2

    + (土曜日, 09 4月 2011 00:37)

    きれいだねぃ。
    こちら全然上手くなってません。
    しぼりってなんだっけw 状態デス。

  • #3

    管理人 (土曜日, 09 4月 2011 11:56)

    咲いてる桜の写真は難しいですね。
    そして散っている写真に逃げるという。
    だから寂しげに見えるのではないでしょうか。。。