weblog

category:09年9月

2009年

9月

30日

fan to fan

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

28日

スダチで乾杯

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

27日

いとしのハゼたん

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

21日

線路は続くよどこまでも。その弐。

前日、豊橋でブックオフを発見。文庫本三冊買い込んでおいた。

そのうちの1冊。

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

21日

線路は続くよどこまでも。その壱。

いったい、線路はどこまで続いてるのよ?


ってことで弾丸鈍行列車の旅。

いやあボク、全然乗り鉄ではないですけど。

もちろん撮り鉄でもないし。


19日昼過ぎ、ともかくとりあえず東京駅へ。

向かうは西だっ。東海道線にライドオン。


 

 

ハイ、小田原。

 

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

17日

pentaxのななめ上

単純に、面白い。

pentaxの新作一眼レフ、k-x。


k-x 100colors,100styles


20種類のボディカラーに9種類のグリップ。

(中には選べない組み合わせもあるけど、ちょうど100パターン)


普段真面目でよく自制している人ほど、

ハメはずしたときははっちゃけるよ。



機能面でも必要充分じゃない?

単三駆動は(やっぱり)うらやましいぞ!


正直、k-xになくてk-7で本当に必要な(というか欲しかった)機能は、

ペンタプリズムとAF微調整(たぶんないよね、k-x?)ぐらいか。。。



ちょっと悔しかったので、

夜な夜な愛機をかわいがってみた。

パシャリ。

 

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

17日

natural born・・・

natural born idol・・・

 

一般人がとやかく言うレベルの人じゃない。

 

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

17日

時刻表片手に。

人並みにシルバーウィークをいただきます。


連休を近所で過ごすのはもったいないキモチになります。

みんな楽しんでるのに一人だけ取り残されている気がして。


で、やっぱり旅行ですね。

貧乏旅行、鈍行旅行、撮影旅行、ぶらり途中下車の旅。

時刻表買わなきゃですな。


しかしノープランノープラン。


まだいったことのない県を目指せ。


出雲には一度は行きたいのだけど、

家から1日半かかるわぁ。

 

鈍行で行くにはちと遠いか。。。

 

 

0 コメント

2009年

9月

14日

助けてください

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

13日

右へならえ

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

11日

自動部屋片付けマシン

ニコ動をぷらぷらしてたら、懐かしいのが出てきた。

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

06日

ハゼ釣らんかい

やあやあハゼ釣らんかい。


夏の風物詩ですなハゼ釣りは。

9月下旬の連休に、釣友会でハゼ釣り行こうってことになったので、

月島界隈を視察してきましたよ。


前からちょっと気になっていた、佃の船溜。

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

05日

たまには小劇場。

今日というか昨日、久々に小劇場に足を運びました。

シアターグリーン@池袋。


ジャングルベルシアターという劇団の『サラマンドラの虹』。

この劇団のお芝居を観るのは3回目かな?

いつも照明家Hさんの紹介で観させてもらってます。


ちょっぴり芝居をカジカジしてた者としては、

面白いとか演者がうまいとかの感想よりも、

正直うらやましさが勝っちゃいますね小劇場系は。

 

 

 

 

0 コメント

2009年

9月

01日

かしゆカメラ

かしゆか、E-P1買ったらしい。。。


くっそー俺も買おうかな ←財源不足


かしゆかPENTAX使ってくれないかなぁ。

k-mとDA21mmとかDA40mmとか似合うんじゃねーの?


ちょっとA氏に嫉妬した。

(E-P1使いのかしゆか派)

 

 

0 コメント