weblog

category:travel

2010年

8月

17日

九州グラビティ

続きを読む 0 コメント

2010年

8月

04日

激流ロングバケーション

20100804_k7*FA35mmF2Al
続きを読む 0 コメント

2009年

10月

06日

続・金沢再び

続きを読む 0 コメント

2009年

10月

05日

金沢再び

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

21日

線路は続くよどこまでも。その弐。

前日、豊橋でブックオフを発見。文庫本三冊買い込んでおいた。

そのうちの1冊。

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

21日

線路は続くよどこまでも。その壱。

いったい、線路はどこまで続いてるのよ?


ってことで弾丸鈍行列車の旅。

いやあボク、全然乗り鉄ではないですけど。

もちろん撮り鉄でもないし。


19日昼過ぎ、ともかくとりあえず東京駅へ。

向かうは西だっ。東海道線にライドオン。


 

 

ハイ、小田原。

 

 

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

17日

時刻表片手に。

人並みにシルバーウィークをいただきます。


連休を近所で過ごすのはもったいないキモチになります。

みんな楽しんでるのに一人だけ取り残されている気がして。


で、やっぱり旅行ですね。

貧乏旅行、鈍行旅行、撮影旅行、ぶらり途中下車の旅。

時刻表買わなきゃですな。


しかしノープランノープラン。


まだいったことのない県を目指せ。


出雲には一度は行きたいのだけど、

家から1日半かかるわぁ。

 

鈍行で行くにはちと遠いか。。。

 

 

0 コメント

2009年

8月

25日

ミニチュア写真

photo galleryにもアップしましたが。


k-7のデジタルフィルタを使って、ミニチュア写真風に。

3回位フィルタ重ねたかな?

小湊鉄道です。五井駅の車庫。話題のローカル線。

 

自分は鉄分いらないタイプですが。たまにはね。

 


続きを読む 0 コメント

2009年

8月

19日

下手な写真を見るのは苦行。

えぇ、自分の撮った写真のことですが。

何て下手くそかと。萎えます。


日の出写真をアップしようとしたらフレア盛大に出てるし。

不要なデータの蓄積。SDHCカードの無駄遣い。

 

どうも風景写真は苦手らしいと気づいた今年の夏。

いや去年の秋田旅行でも気づいていたけどさ。

 

 

0 コメント

2009年

8月

17日

朝焼け

photo galleryに先日の房総半島旅行の写真をアップしました。


これは8月12日、太陽が顔を出す直前。

日の出後は後日アップ予定。


カメラはk-7、レンズはtamron SPAF17-50mmF2.8XRDiⅡ。

RAW撮影後、silkypix developer studio 4.0(試用版)にて現像。

(penatx digital camera utility 4は使いづらかった・・・)


色はかなりいじりました。

ホワイトバランスを蛍光灯(白色)に、カラーモードを記憶色1に彩度をプラス。


この目で見た色はこんな色じゃないはずだけど、

まあ美化された旅の記憶ってことで。

 

 

 

0 コメント